【熊本県信用保証協会との連携協定締結について】

 令和2年9月28日(月)に、熊本県信用保証協会と「中小企業支援に関する基本協定書」を締結しました。

 連携協定の趣旨は、県内中小企業者のうち、熊本県信用保証協会の支援を受けている(または受ける予定の)事業者への経営支援を相互に連携して実施することで、県内中小企業者の振興に資することを本旨としています。

 具体的には、熊本県信用保証協会の支援を受けている(または受ける予定の)事業者で、専門家による経営指導(例えば現場の生産性向上に資する改善指導など)を希望される場合、当財団の専門家派遣事業を活用して経営支援を行うとともに、当該専門家派遣の費用のうち事業者負担分を熊本県信用保証協会が後日補助するというものです。

 これまでも、熊本県信用保証協会とは各種事業で連携して参りましたが、今回の協定締結を受け、当財団の県内中小企業者に対する経営支援が、より広範なものとなり、自然災害や感染症など、厳しい環境下で経営を続けておられる県内中小企業者への支援の拡充につながるものと考えております。

 当財団はこれからも、県内の“がんばる中小企業”を応援してまいります。


熊本県信用保証協会「保証月報9月号」該当記事より

 

【熊本県信用保証協会との連携事業「プロワン」】
  詳しくは、熊本県信用保証協会によるご案内用のリーフレット
  もしくは同協会のWebサイト(下記URL先)をご覧ください。
  https://www.kumamoto-cgc.or.jp/consultation/details/