「『大切にされる会社』のつくり方講座」募集開始

[開催のねらい]

 より優れた人材を雇用したいという企業様が多い中、「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の受賞企業の採用選考には多くの優れた人材の応募がある盛況ぶりです。

 同大賞の第9回、第10回では、熊本県下からも審査員特別賞を受賞される企業が出られるなど、魅力ある企業として評価される機会となっております。

 今回、受賞企業と同様に、従業員や地域の皆さまから大切にされる企業を目指したいと希望される方々を応援したいという想いから、本講座の開催を企画しました。

  「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者である経営学者の坂本光司氏や、同大賞の事務局を務める㈱イマージョン代表取締役の藤井正隆氏を講師に迎え、「大切にしたいと思われる会社」を目指したい企業や、「『日本でいちばん大切にしたい会社』大賞」の受賞を目指したい企業向けの講座を開催いたします。

 企業価値の真価が問われるこのような時勢だからこそ、企業力を向上する機会として、ぜひご活用ください。

  ◆パンフレット(※PDF形式ファイルが起動します)

   講座のお申込みはこちら


[説明会のご案内]
 講義内容や、アウトプットとして期待できることなど、講座に関する説明会(無料)を下記の日程で開催いたします。(内容は同じです。ご都合のつかれる方にご参加ください)

   第1回:9月24日(木)13:30~14:30

   第2回:10月8日(木)16:00~17:00

   説明会のお申込みはこちら


[開催日程]

 令和2年11月初旬~令和3年3月(うち、6会合開催) 

※新型コロナウイルス感染症の拡大等を受け、現在開催日を再調整中です。決まり次第、受講申込者、希望者に連絡申し上げます。
 このほか、会合日以外の日に、計画(アクションプラン)策定のフォローアップを個社単位で行わせていただきます。


[募集要項]

◆ 対  象  者 : 経営者、経営幹部の方、管理部門の方、後継者

◆ 最少催行者数 : 10名

◆ 会  合  数 : 6会合

◆ 受  講  料 : 30万円(税別)

※受賞企業の現地視察を行う場合で、かつ現地訪問を希望される場合の交通費等は参加者ご負担となります。
※同一の法人様で複数名の方が受講される場合、2人目以降の方は25万円(税別)で受講していただけます。


[開催方法]

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の対策を講じながら開催させていただきます。
 そのため、現時点では【Web会議システム(Zoomを想定)】で計画中です。
 必要な環境設定等のご相談は、お申し込み時点で事務局にて承らせていただきます。

※免責事項
Webセミナー形式やWeb会議システムを使った講座や個別フォローアップ支援を受けられる際、当方の責に帰さない理由(例えば、受講者側の通信環境や機器の不具合)で受講できなかった場合の弁済等には応じられません。お申込み時点で環境設定等のご相談をお願い申し上げます。


[お問い合わせ先]

事業革新支援室    担当:河津、本田
電話番号:096-289-2438  ※平日8:45~17:30