「田原塾」は、“企業の発展は人づくりから” との理念に基づき、平成元年にスタートした1年
スパンの経営者・管理者育成塾で、平成30年度の第30期で開塾から“30年目”を迎えます。
 平成29年度修了予定の現29期生含め、これまで442名の修了者を輩出しており、皆様、県内各所で
活躍しておられます。

 「田原塾」は、毎年15名程度の少数の塾生を対象に、国内外で活躍されている一流講師陣の講義を
中心としたカリキュラムとなっており、企業経営に直接役立つ知識を始め、歴史・文化や国際政治など、
リーダーとしての幅広い視野を得るため、多岐に渡る分野の講義で構成しています。

 単に「聞く」・「学ぶ」というだけではなく、経験や知識が豊富な“実学”の講師と、分野を異とする
塾生間の活発な交流の中で、自身や自社の課題に直結する新たな発見や創造につなげていただければ、
より一層、塾に参加いただく意義が増すものと考えております。

 経営者・管理者のほか、後継者育成や管理スキル向上のための機会として、ぜひご活用ください。

 

「田原塾」第30期募集チラシ  (※PDF形式ファイルが起動します)
「田原塾」第30期申込書

 


  • 開催日程

    日程:平成30年5月 ~ 平成31年3月

    ☆上記期間中に、12会合と国内・海外での視察を実施。1ヶ月に1~2会合の頻度です。

「田原塾」第30期カリキュラム  (※PDF形式ファイルが起動します)

※ 一部日程等調整中の講義があります。申込者には、決定次第お知らせします。
※ 第30期は、当財団の平成30年度予算の成立が前提となります。


  • 募集要項

◆ 対象者 : 原則として県内在住の企業経営者、後継者、管理者

◆ 定 員 : 15名程度 ※参加申込者数が定員に達しましたので30期生の募集は終了しました。

◆ 会合数 : 12会合(合宿講義2回含む。その他、国内・海外での視察研修あり)

◆ 受講料 : 50万円(税込。合宿講義含む。会場への移動費や国内外の視察研修は別途要)


[お問い合わせ先]

    事業革新支援室    担当:河津
    電話番号:096-289-2438  ※平日9:00~17:30